読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クレマチスがクーポン知らずの格安価格~!

通販
著者のコメントとベランダで育てている人のコメントがある程度でした。約340種の品種が紹介され育てる環境に合わせて選択できる様に!用途(鉢植え向き!低いフェンス!高いフェンスなど)!花径!開花期!蔓乃至は草丈が示されています。ガーデニング初心者ですが!これを読んでクレマチスをよく吟味して大切に育てたいなと思わせてくれる本でした。

いまオススメの商品♪

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

クレマチスクレマチス [ 日本放送出版協会 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

巻末にはバラ百科同様クレマチスのショップやスポットガイドがあります。。品種についても!育て方についても知りたかった私にピッタリの一冊でした。写真もきれいで内容も充実していると思いますが、紙が薄いのが少々気になります。見ている分には楽しいですが…。刊行された時!すぐに話題になりましたが!クレマ本は持っていたので買いませんでした。がっ!今頃になって、増えだしたクレマをもっと深く知りたくて購入しました。内容ですが前半はカラーで様々な品種の紹介で全体の半分以上あり、一番知りたかった育て方などは後半に少ししかなくてクレマチス初心者の私にはなんだか物足りませんでした。更に誘引中に折れてしまった場合の対処法もあるので事前に読んでおけば慌てずに済みます。どちらかといえば品種カタログといった感じです。初めてのクレマチス!品種選びと!育て方について知りたかったので購入。育てる上での基本はきちんと押さえてあると思います。図鑑的要素もあり!役に立つし見ていて飽きない1冊です^^クレマチス初心者でしたが!この一冊を熟読して詳しくなりました。大変参考になりました。これから始める人にも、今まで育てていらっしゃる方にも、お勧めの一冊です。剪定の仕方もタイプ別に分類され図や写真で解説されているので分かり易いです。前半分は!品種の紹介に!後ろ半分は!クレマチスの育て方。基本は同じでしょうから!ほぼ記載内容に沿って育てられると思いますが。今後新たに四季咲きクレマチスを購入予定なので!その点では役に立ちそうです。冬咲きクレマチスを購入しその管理方法を調べる為に購入しましたが、そもそも冬咲き系は種類も無くそれ専門での解説はほぼ皆無でした。初心者がこれからクレマチスを始めるならば買って損はありません。こどもに破られてしまいそうです。やっぱりクレマチスファン必見の本ですね。買って良かったです。誘引の仕方も写真入りなので分かり易いでしょう。趣味の園芸の別冊シリーズは、とても綺麗で分かりやすいですね。繰り返し読むものなのでもう少し丈夫な紙だと嬉しいです。今年からバラの栽培に加えてクレマチスにも挑戦してみたくていくつかの苗を購入したのですが!育て方に不安があったためこの本を購入しました。ベランダで育てよう!と言う項目もありますが!詳細な解説自体はありません。