イングリッシュがダントツに安い~!

デビッド・オースチンのカタログで紹介されていたので購入しました。少し期待はずれでした。特徴が記されているのは当然の事ですが!普通は本の後頁などに集約されている剪定方法が!個々の特性と共に図解されているのが他にない親切さでした。

コチラです!

2017年01月23日 ランキング上位商品↑

イングリッシュイングリッシュローズのすべて [ 有島薫 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

Amazonならこちら

載っている写真よりも素敵なバラもたくさんありますが!とても参考になります。オースチンさんのバラはもちろん、ご家族やお家の写真、花の名前の由来や作出年表などなどフルカラーで載っています。「フレンチローズのすべて」が欲しいです。発売と同時に購入しましたが!図鑑も含め数ある手持ちのバラ本の中でこのお値段にして内容の充実振りに!イングリッシュローズ栽培の初級者は勿論のこと!経験者にも有用な正に「すべて」と言える一冊だと思います。種類によって剪定方法、育て方が書いてあるので参考になりました。。もっと早く購入して置くべきでした。初心者でも理解し易いと感じましたので、今回はバラ栽培を始めたばかりの友人にプレゼントしました。大好きなイングリッシュローズのことが細かく記載されていてとてもためになる本でした!毎日癒されています。剪定・病害虫のことも写真入りで詳しく説明されていて、バラをこれから始めるのに役立つ内容ばかりでした。バラは写真や特徴!春・秋の樹勢を線でシルエット化し幅があるのかどうかなどよく分かります。見ているだけで幸せな一冊でした。大好きなイングリッシュローズの魅力満載の本でした。