読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スプラウトが人気~!

同時に購入したサンゴかいわれ大根ブロッコリースプラウト、ガーデンクレスよりも成長に時間がかかるようです。毎日成長を観察するのが楽しいです。まだ育ててないのですが!一緒に購入したブロッコリースプラウトとそばの芽スプラウトは順調に育ってるので!期待を込めて星5にします!。

こちらです!

2017年03月06日 ランキング上位商品↑

スプラウトスプラウト 種 【 青しその芽 】 種子 小袋(約30ml) ( 種 野菜 野菜種子 野菜種 )

詳しくはこちら b y 楽 天

理由はとにかく時間が掛かるの一言。発送が遅かったので★−1です。青しその芽ははじめて栽培してみましたが!ほのかなしその香りが美味しいかったです。。種を蒔いたら、早速発芽してきました。まだ育て始めていませんが、青しそっていうだけで★5つです(おい)今は豆苗とそばの芽を育てているので青しそちゃんはもう少し後で育て始めようと思っています。種が非常に小さいので水に浸けてどれくらい膨張するのかな…育てるのが非常に楽しみな1つです。追記★5→★3に。なので、排水溝ネット(不織布タイプ)を敷いて育てています。今回は豆苗、青しそ、そば、白ごま、マスタード、ひまわりを買ってみました。同じタイミングで育てたひまわりはとっくに収穫が終わって!別の種を育てています。あと1〜2cmくらい成長して栽培器の淵を超えたら収穫しようと思います。豆苗以外は初めてなので育てるのが楽しみです。育てるたのしみ味合う楽しみワクワクです。多分あと1〜2週間といったところでしょうか…あ、ちなみにウチでは発芽までに3日掛かりました…気長に向き合いましょう…スプラウト栽培は土を使わずに簡単、気軽に育てられるのがいいですね。青しそ大好きなのですが青しその芽は初めて知りました!カイワレ大根の種を購入したついでに購入。スプラウト専用の栽培器を使ってるんですが!種が小さくて網をすり抜けてしまいます。シソのスプラウトなんてなかなか食べられませんが、なかなかの味です。。今年から家庭菜園をしようと思います。育てるのは全く初めてですが頑張ってみます。現在育て初めて…んー 約3〜4週間かな?ようやく4〜5cmになったくらいです。1度に結構な量を蒔いたので、成長した今は濃い緑色の新芽がひしめき合っています。お野菜も新鮮なモノが食べれますように。しそが大好きなので、どんな香りや味がするのか興味津々です育てる楽しみ+食べる楽しみ、なかなか良いですね。栄養価も高いですし、短期間で収穫できるでオススメ。どうもありがとうございました。